SSブログ

お菓子買うならダイソーで!! バリエーションがスゴい!!





100円ショップといえばダイソーですね。

ダイソーさんでは食品も取り扱っているのですが、その中でもお菓子がスゴいんです!!

ご覧ください!! ↓

よりどり商品 全部.jpg


スポンサーリンク






もっとたくさん売っていたのですが、私が購入してきたお菓子だけ紹介します。

これらのお菓子は、「よりどり商品」という名前だそうです。

この「よりどり商品」は1つで100円で売られているわけではありません。

2個で100円だったり、3個で100円だったり、4個で100円だったりします。

「それなら他の店で買うのと価格は同じじゃん?」と思われるかもしれません。

しかし、中にはダイソーでしか販売していないような商品もあります。

さらに言うと、ダイソーで買う方がお得な商品もあるのです!!

ですが、そのお得な商品は、まだ少ししか把握できておりません・・・
(ある程度分かり次第このブログ内でお伝えしたいと思います。)

なので今回は、1つ1つ紹介だけしていきたいと思います。



・2個で100円のお菓子

2個で100円商品.jpg

「ポテトチップス」と「PRETZ(プリッツ)」は他の味もありました。

画像右下にある3種類のキャラメルは、もう一回り大きいサイズの物が100円で売られています ↓

3種類のキャラメル 大小.jpg

しかし、このサイズのキャラメルが「2つで100円」で売られていることによって、いろいろ種類が選べるのは嬉しいですね☆

画像右側の真ん中には、森永の「ミルクキャラメル」があります。

昔からある商品で、キャラメルといえばこの商品が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか!?

良く目にするようなサイズの物とは違いますが、これが2個で100円のサイズで売られているのは嬉しいと思います☆

画像右上の「チョコボール」も2個で100円で売られているんです。

私たちが知る一般的な「チョコボール」と箱のデザインが少し違いますね ↓

チョコボール 比較.jpg

2個で100円商品はこれらの他にも、「ブタメン」、「カール」などが売られていました。

上の画像にはありませんが、以前ブログで紹介した「ミルキー」も2個で100円商品の1つですね ↓

ブログ ミルキー4.jpg


また、お菓子のみならず、飲み物も2個で100円が売られています ↓

2個で100円のドリンク.jpg

私はこれだけしか買ってきませんでしたが、他にもたくさんありました。




スポンサーリンク







・3個で100円のお菓子

3個で100円商品.jpg

画像左の「ビスコ」は、お店によっては他に種類があった気がします。

画像右上の「Pure(ピュレ)グミ」はいちご味ですが、グレープ味もありました。

画像右下の「幸せにくきゅうグミ」は、スーパーなどに大きいサイズの物も売っていますね。



・4個で100円のお菓子

4個で100円商品.jpg

画像左上の「セコイヤチョコレート」は、ミルクやいちご味の他にも、メーカーのフルタさんがさまざまな商品を出しています。

いちご味の下にある「贅沢いちご」のように、チョコレートそのものの形は同じです。

なので、お店で見つけ易いかと思います。

画像右上のPoifull(ポイフル)は、とても小さいサイズで売られています。

他にもこれと同じサイズで、「ヨーグレット」、「ハイレモン」、「アポロ」、「マーブルチョコ」などがありました。
(もちろん全部4個で100円商品です。)

画像真ん中にある「シュワボー」はコーラ味ですが、レモンスカッシュ味やグレープソーダ味もありました。

そして、画像下にあるのが、有名な「ベビースター」です!!

私が購入してきたのは「ベビースター ラーメン(チキン)」と「ベビースター 焼きそば(ソースマヨネーズ)」です。

もちろん他にも、「ベビースター ラーメン(うましお)」や「ベビースター うどん(天ぷら)」があるのを見たことがあります。



以上で商品の紹介は終わりますが、2つだけ注意点があります。

・注意①

この記事で紹介したお菓子全てが、ダイソーに全て揃っているとは限りません。

例えば、私は「ベビースター うどん(天ぷら)」が大好きで、地元のいろいろなお店を回っていました。

しかし残念ながら、1日に3店回った結果、目的のお菓子を見つけたのは1店のみでした。

どうもお店によって品揃えが違うらしく、お店によっては販売されていないお菓子もあるそうです。

自分が欲しい商品が見つけられない時は、店員さんに訊くのが一番だと思います。

ですが、「当店にはありません。」と言われたら他のお店を探すしかないようですね。

・注意②

「2個で100円商品」と「4個で100円商品」は一緒で購入することができません。

分かりやすくいうと、「2個で100円商品」を1個と「4個で100円商品」を2個を一緒に買うことができないということです。

価値が一緒だからとはいえ、お店の方では精算できないという決まりがあるみたいですね。

あと、「よりどり商品」を1個だけで買うこともできないそうです。

お客さん側がそれで良くても、ダメみたいです。


皆さんもダイソーでお買い物をして、おいしいお菓子を見つけてみてください。




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。