SSブログ

ダイソーで買うとお得なお菓子その2 「明治のキャラメル」





※結果だけ知りたい方は、この記事の最後をご覧ください。

「ダイソーで購入したほうが、他のところで買うよりもお得なお菓子もある」ということで、前回は「チョコボール」の記事を紹介したいと思います。

今回はこちらです ↓

明治のキャラメル サイズ.png

明治の「クリームキャラメル」と「ヨーグルトキャラメル」です!!

以前の「よりどり商品」に関する記事でも紹介しましたね☆

ダイソーでは、大きいサイズと小さいサイズがあり、店によっては両方揃っているところもあります。

大きいサイズは、クリームもヨーグルトも108円(税込み)です。

小さいサイズは、2個で108円(税込み)なので、クリームもヨーグルトも1箱あたり54円ということになります。

つまり、クリームとヨーグルトどちらも価格は同じです。

それではそれぞれ中身を見ていきましょう。


スポンサーリンク






まずは、クリームのほうから ↓

クリームキャラメル オモテ.png

箱の裏面を見てみると ↓

クリームキャラメル ウラ.png

この商品は、量が個数で表わされています。

小さい箱には10粒、大きい箱には18粒入っているみたいです。

商品を手に取って分かる情報はこれぐらいです。

この結果だと、同じ価格ならば、大きいクリームキャラメルを1箱買うよりも、小さいクリームキャラメルを2箱買ったほうがお得ですね。

しかし、それぞれに入っているキャラメルの大きさに違いがある場合は、そうとは言えません。

大きいクリームキャラメルの方がキャラメルのサイズが大きいとしたら、価値は同じぐらいかもしれません。

というわけで、箱を開けてみたところ ↓

クリームキャラメル 開封.png

個数は箱の裏面に記載されていた通り、大きい箱には18粒、小さい箱には10粒でした。




スポンサーリンク







次にそのキャラメルのサイズを比較してみると、驚きの結果になりました ↓

クリームキャラメル 大きさ比較.png

大きい箱よりも、小さい箱のキャラメルのサイズが大きいのです!!

つまり、1箱で108円(税込み)の大きいクリームキャラメルを買うより、2箱で108円(税込み)の小さいクリームキャラメルを買ったほうが断然お得ということが分かりました。


同じように、ヨーグルトキャラメルも調べてみましょう ↓

ヨーグルトキャラメル オモテ.png

裏面を見ると ↓

ヨーグルトキャラメル ウラ.png

やはり個数はクリームキャラメルと同じで、小さい箱には10粒、大きい箱には18粒入っているみたいです。

開封してみると ↓

ヨーグルトキャラメル 開封.png

裏面に記載されている通りの結果となりました。

キャラメルのサイズの比較をしてみると ↓

ヨーグルトキャラメル 大きさ比較.png

これもクリームキャラメルと同じ結果。

大きい箱よりも、小さい箱のキャラメルのサイズが大きかったです。

1箱で108円(税込み)の大きいヨーグルトキャラメルを買うより、2箱で108円(税込み)の小さいヨーグルトキャラメルを買ったほうがお得ということになります。



        〇まとめ〇

左から、種類、個数、価格 ↓

クリームキャラメル(大) 18粒 108円(税込み)

クリームキャラメル(小) 10粒 2箱で108円(税込み)

ヨーグルトキャラメル(大) 18粒 108円(税込み)

ヨーグルトキャラメル(小) 10粒 2箱で108円(税込み)


(小)と書かれたキャラメルの方が、キャラメルのサイズそのものが大きい。

だから、2箱で108円のキャラメルを買うのがお得!!!!




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Carina

私が最初にコメントした後、私は-Notifyをクリックしたようです
私は新しいコメントが追加されたときにチェックボックスを開き、今からコメントが追加されるたびに
まったく同じコメントで4つのメールを受信します。あなたが取り除くことができる簡単な方法はありますか?
そのサービスの私ですか?感謝します!
by Carina (2018-02-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。