SSブログ

ダイソーで買うとお得なお菓子 その5「幸せにくきゅうグミ」





※結果だけ知りたい方は、この記事の最後をご覧ください。

今回は「幸せにくきゅうグミ」です ↓

幸せにくきゅうグミ オモテ.jpg

画像左が、スーパーなどに105円(税込み)ぐらいで売られている「幸せにくきゅうグミ もっと幸せ編」。

画像右が、ダイソーで「3個で108円(税込み)」で売られているほうの幸せにくきゅうグミです。
(以前「よりどり商品」の記事で紹介しました。)

名前が長いので、「にくきゅうグミ(大)」、「にくきゅうグミ(小)」と名付けましょう(笑)

プニプニした食感が最高で、大好きです☆

1個でも多く食べたいと思って、調べました!!


スポンサーリンク






というわけで、まずはにくきゅうグミ(小)から開封していきたいと思います ↓

幸せにくきゅうグミ 小 オモテ.jpg

裏には量が重さ(g)で表示されております ↓

幸せにくきゅうグミ 小 ウラ.jpg

にくきゅうグミ(小)には、21g入っているみたいですね。

さて、何個入っているのでしょうか ↓

幸せにくきゅうグミ 小 開封.jpg

結果は7個でした。

つまり、1個あたりの重さが3gということになりますね。


お次はにくきゅうグミ(大)です ↓

幸せにくきゅうグミ 大 オモテ.jpg

裏面に記載されている重さは ↓

幸せにくきゅうグミ 大 ウラ.jpg

40gでした。

にくきゅうグミ(小)では21gでした。

なので、この時点では「にくきゅうグミ(小)を買ったほうが得」だということが分かります。

にくきゅうグミ(小)は「3個で108円(税込み)」ですから、21gを3つで63gのグミを食べるほうがお得ですからね。

しかし、実際に中身を確かめて見なければ、正しい結果は分かりません。

というわけで、開封した結果 ↓

幸せにくきゅうグミ 大 開封.jpg

11個入っていたのですが、大きいグミが4個入っていました。

幸せにくきゅうグミ(大)の裏面を良く見てみると ↓

大きいグミが入っていたらラッキー☆.jpg

どうやら、普通のにくきゅうグミよりも、サイズが大きいものが入っていることがあるそうです。

サイズを比較してみると ↓

幸せにくきゅうグミ サイズ比較.jpg

画像右にあるのが、にくきゅうグミ(小)に入っているグミです。

画像真ん中にあるのが、にくきゅうグミ(大)に入っているグミです。

画像左にあるのが、にくきゅうグミ(大)の大きいサイズのグミです。

並べて見てみると、にくきゅうグミ(小)が他の2つと比べて中間ぐらいの大きさでしょうか。

もちろん一番サイズが大きいのは、画像左のグミです。

今回は、4つ大きいサイズのグミが入っていましたが、実際は不規則なのでしょうね・・・

全部大きいグミが入っているのだとしたら、にくきゅうグミ(大)のほうがお得でしょう。

しかし、そんなことは、ほとんどありえないと思います。

入っているグミの量が約11個ほどで、大きいサイズが入っているかが不規則なのよりは、中間サイズのにくきゅうグミが7個×3で21個のほうがお得だと思います。

価格に関しても、にくきゅうグミ(大)では105円(税込み)ほどで、にくきゅうグミ(小)が3個で108円(税込み)というようにほとんど変わりません。




スポンサーリンク







ちなみに、それぞれのグミの裏をお見せすると ↓

幸せにくきゅうグミ サイズ比較 ウラ.jpg

にくきゅうグミ(大)のほうは白くなっております。

実は、にくきゅうグミ(大)のほうはおいしく生まれ変わったそうです。

実際に食べてみた結果、味は同じピーチなのですが、グミとしての弾力がすばらしいものとなっておりました。

それこそ文字通り、「にくきゅう」のようでしたね!!!!

生まれ変わった味をお求めになる方は、105円(税込み)ほどのにくきゅうグミ(大)を買ってみるのも良いかもしれませんね。


          〇まとめ〇

左から種類、個数、価格

幸せにくきゅうグミ もっと幸せ編 約11個 約105円(税込み)

幸せにくきゅうグミ 7個 3つで108円(税込み)


グミのサイズに違いはあるが、ダイソーの3つで108円(税込み)の幸せにくきゅうグミを買ったほうがお得。

しかし、おいしくなった味が食べたいのなら、「もっと幸せ編」のほうを買ってみるのも良いかもしれません。 




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Minnie

私はこの素晴らしいサイトを見つけることを非常に嬉しく思います。私は欲しかった
この素晴らしい読書のおかげで、あなたの時間に感謝します!私は間違いなくすべての小さなビットを味わった
それと私はあなたのウェブサイトに新しいものをチェックアウトするためにお気に入りとして救いました。
by Minnie (2017-09-21 03:25) 

Arnold

皆さんが実際にあなたが話していることを実現しているすべての人とこれを共有してくれてありがとう!
ブックマークされました。また、私のウェブサイト=と話してください)。
私たちの間にハイパーリンクの変更の手配があります
by Arnold (2017-12-01 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。