SSブログ

元ボディビル!? 筋肉マッチョな力士が登場!!!





2015年3月15日(日)、大阪・ボディメーカーコロシアムにて、前相撲が行われました。

その相撲で、なんと筋肉マッチョなスゴい力士さんが現れたそうです。

その方がこちら ↓

朝山端 ムキムキ力士.png

朝山端(あさやまばな)さんです。

相撲部屋としては、高砂部屋に所属しておられるそうです。

「ムキムキ力士」としてニュースで話題となっております。


スポンサーリンク






その詳しいプロフィールを記述していくと、


 〇朝山端 プロフィール〇

・本名 山端 克忠(やまばな かつただ)

・年齢 22歳

・身長 182cm

・体重 約120kg

・出身高 福知山成美高等学校


小学校の時からは剣道をしていたそうですが、後にボディビルの道に進まれたそうです。

ムキムキ力士となったのは、ボディビルだったからなんですね~

ちなみに、前相撲の結果ですが、試合が1秒ほどで終わったそうです!!

対戦相手が、身長172cm、体重67kg という理由もあるかもしれませんが、こんなにも早く決着がつくものなのですね。

この前相撲がきっかけとなり、見事に白星デビューされました☆

横綱という目標を目指して頑張っておられるそうです。




スポンサーリンク






それにしても、力士がマッチョというのは、あまり聞きなれないですよね。

こう思うのは私だけではないかもしれませんが、力士というと「脂肪の塊」みたいな体格のイメージがあります。

どうして力士は太ってないといけないかということを調べてみたところ、総重量というものが関係しているそうです。

あまり専門的なことは分かりませんが、ぶつかる時に体重が重い方が、よろけて場外になり難いので有利だとか。


まあ、いろいろな理由があれど、私は朝山端さんにはぜひマッチョのまま頑張っていただきたいと思います。

カッコいいじゃないですかマッチョ☆

そして、赤サンも最近は筋トレがサボり気味になっているので頑張りたいと思います(笑)


朝山端さん!! お互い頑張りましょうね!!!!

朝山端 ムキムキ力士 ボディビル.png




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。