SSブログ

共親製菓株式会社の餅お菓子を紹介!! まさかのハプニングも!?





今回は共親製菓株式会社が販売している餅のお菓子を紹介します。

共親製菓の餅お菓子.jpg

ダイソーで買った物もありますよ!!


スポンサーリンク






今回は価格が安い順に1つ1つ紹介していきます。

まずは「さくらんぼ」から ↓

さくらんぼ.jpg

じつはこのお菓子、少年サンデーで連載中の漫画「だがしかし」という漫画に登場したのです。

その話を見て「久しぶりに食べてみたい」と思い、今回購入したついでに紹介させていただきました。

その漫画の中では「さくらんぼ餅」という名称で紹介されておりました。

ですので、この系列のお菓子を「餅お菓子」と赤サンは勝手に名付けてしまいました(笑)

30円でスーパーに売っていました(値札つけっぱなし・・・)。

パッケージの外からでも、個数が12個ということがハッキリ分かりますね。

漫画では複数の餅を一度につまようじに刺しているシーンがありました。

それに影響され、赤サンもやってみました ↓

さくらんぼ 贅沢に12個まとめて!!.jpg

12個全部いけましたよ!!!!

焼き鳥感覚で食べました(笑)


お次は「フルーツの森」 ↓

フルーツの森.jpg

スーパーに売っていて、価格は32円でした。

いろんな味があって、さらにアイスクリームのコーンのようなお菓子も入っているんです(もちろんつまようじもあります)。

しかし、開けてみると ↓

フルーツの森 開封.jpg

コーンのようなお菓子が砕けていた・・・

ちなみに味はいろんなのが混じっている感じで詳しくは分かりませんが、画像の通り3種類であることが分かります。

珍しいかも分かりませんが、一回り小さいサイズのような餅もありました ↓

フルーツの森 サイズ違い.jpg

こんなこともあるんですね~

この小さいのも合わせて全部で24個の餅が入っていました。

さくらんぼの12個に比べると、2倍の数(しかもコーンのようなお菓子もある)!!!!

値段もさほど変わりませんし、いろんな味を楽しみたくて、量が多いのが良いという方はフルーツの森を購入してみてはいかがでしょうか?




スポンサーリンク







最後はこちら ↓

キャンディーボックス.jpg

「キャンディーボックス」です。

これはダイソーで2個で108円商品でした。

同じようなお菓子でもこんなに名前が違うもんなんですね。

開封してみると ↓

キャンディーボックス 開封.jpg

味ごとに個数の違いはありますが、全部で40個の餅が入っていました。

こちらもフルーツの森同様、いろんな味が混ざっていてよく分からないのですが、4種類ありますね。



今回はここまで。

だがしかしという漫画を読んだことから記事を書きました。

漫画に影響されて記事を書いたのは初かもしれません。

赤サンはブログでお菓子をけっこう紹介しているので、今後もだがしかしの内容をチェックしていきたいと思います。




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。