SSブログ

マクドナルドの期間限定新メニュー「マックチョコポテト」を早速食べてきたよ!!





本日2016年1月26日(火)はマクドナルドの期間限定新メニュー「マックチョコポテト」の発売日です。

chocopotato_main_02.jpg

味が気になったので、急いで食べに行ってきました。

この記事では「マックチョコポテト」詳細の他、味の感想や召し上がる際の注意点などを記述しております。

これから食べようとしている方々、お召し上がりになる前に一度この記事を読んでから注文されることをオススメしますよ~


スポンサーリンク




皆さんはマクドナルド(以下「マック」と記述)でお食事されることはありますか?

赤サンは子供の頃からマックが大好きです。

あまり体に良くないと分かっていても、つい誘惑に負けて買ってしまうこともあります(笑)

さて、そんなおいしいマックですが、最近変わった新メニューが発表されたのをご存じでしょうか?

それがコチラ


chocopotato_main_02.jpg

「マックチョコポテト」という新メニューです!!

あの「マックフライポテト」にブラウン&ホワイトチョコソースがかかっているんです。

ポテトのしょっぱい味とチョコの甘~い味が合わさると、どんな味になるんだっ!?

と思ったので、マック行って食べてきましたよっ!

この新メニューが食べれるのは、ちょうど本日1月26日(火)からなのです!!

というわけで、赤サンが実際に食べてみた感想を、この記事をご覧になっている読者の方々にお伝えしたいと思います。

※記事はまだまだ続きます。 マックチョコポテトの詳細や食べてみた感想・注意点を詳しくお伝えします。




スポンサーリンク







さて、まずはこの新メニューの詳細からの説明になります。

商品名 は「マックチョコポテト」です。

お店で注文される時は、この正式名称で言うと、店員さんに親切かもしれませんね。

販売期間ですが、公式の情報によると、2016年1月26日(火)~ 2月中旬の予定だそうです。

人気が出ると、定番メニューになるのでしょうか?

販売エリアはだいたい全国のマクドナルド店舗で発売されるようですが、一部取り扱いがない店舗もあるそうです。

販売時間は午前10時30分~閉店までだそうです。

一番気になるお値段は、330円(税込)でした。

なんとバリューセット(Mサイズ)に60円を追加で支払うことで、普通の「マックフライポテト(Mサイズ)」を「マックチョコポテト」に変えることもできるみたいです!!

ちなみに赤サンは単品で注文しました♪

チョコポテトの詳細はここまで。

いよいよ実物の紹介です!

注文して出てきたマックチョコポテトがコチラ

マックチョコポテト 全体.jpg

公式画像のように、最初からポテトにチョコソースがついているわけではないみたいです。

というわけで、チョコソースをポテトにかけてみました!!


マックチョコポテト チョコソースかける.jpg

公式の画像を再現するようにやってみましたがいかがでしょう?

この時は公式画像のようにチョコソースをかけることができた満足感に浸っていましたが、実際食べる時にあることに気がつきます…


「ポテトのどこを掴んで食べるべきか?」


ポテトによっては、チョコソースまみれのモノもあって、掴めばその瞬間に手がチョコまみれになってしまうという情けない感じになってしまいました…

チョコソースを全て使いきったわけでないのが不幸中の幸いです。

仕方がないので、まずチョコソースがついたポテトから処理…食べていきます

どのくらい手が汚れたかというのを見せようと、画像をお見せしようとも思いました。

しかし、あまりにもお見苦しい醜態でしたので、割愛させていただきます…

チョコポテトを食べる時の注意点として、公式画像のように、ポテトの上からチョコソースをかけないことです。

手が汚れてしまいます。

対策はというと


マックチョコポテト チョコソース コツ.jpg

↑このように、1ヶ所にチョコソースをためておいて、ポテトの方をつけるようにして食べましょうね。

ちなみにつけすぎにも注意です。


マックチョコポテト チョコソースつけすぎ.jpg

↑あまりつけすぎると、このようにテーブルに溢れてしまいますから(マクドナルドさん、本当にごめんなさい…)
※もちろん赤サンがちゃんと拭き取らせていただきました。


最後に食べてみた感想ですが、おいしかったです!!

そんなに物凄くおいしいというわけではありませんが、それぞれの味がしっかりマッチしていました!

少なくとも、マズいということはないかと思われます。

ですが、やっぱりマックのポテトはそのまま食べた方が美味しいですね~

食べ比べてみてすぐに分かりました。

でも一度は食べてみないとなんとも言えませんから、今回注文して食べてみて正解だったと思います。

この記事の読者の皆さんもぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

期間限定の新メニューのため、食べたいと思う方は、なるべく早めに召し上がられた方がよろしいかと思われます。

食べ方も(赤サンのようにならないように手が汚れないように)気を付けてくださいね(笑)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。