SSブログ

「|:3ミ」←この文字列は一体なんなのだ?





どうも、赤サンです!!

突然ですが、この文字列…

バカボン 顔文字 横.jpg

パッと見て、これがなんだか気づく方、いらっしゃいますでしょうか?

今回の記事はこれのお話なのです…






スポンサーリンク






さて、この文字列が何なのか分かりましたでしょうか?

ちょっとヒントを出しましょう。

文字列を時計回りに90度傾けてご覧ください…冗談です。

スマホやタブレットでご覧の方だと、スマホ・タブレットを傾けた瞬間に画面が元通りの傾きに直りますでしょうし、だからと言ってパソコンでご覧になっておられる方々に「顔を逆時計回りに90度傾けてください」と言うのもちょっとイジワルですからね(笑)

赤サンが文字列を傾けてみましょうか!

そりゃあぁー

バカボン 顔文字 縦.jpg

↑コレを見てもう気が付いた方もいらっしゃるのでは!?

そう、実はこの文字列は顔文字を表しているのです!!

誰の顔文字かと言うと…

91jRHsy2CAL__SL1500_.jpg

なんとあの赤坂不二夫先生原作の「天才バカボン」の主人公、バカボンのパパの顔文字だったのです!!

文字列を左右に反転して比較してみると

バカボン 顔文字 比較.jpg
ね? そっくりでしょう。


実際にタブレットで「バカボン」と入力してみると…
    ↓
バカボン 顔文字.jpg
「バカボン」と入力するだけで、第一候補にバカボンのパパの顔文字が(笑)

ちなみにスマホでも出てきましたが、パソコンでは出てきませんでした…残念!


ちなみに、アニメキャラクターの顔文字は他にも

・アナゴさん…【:3ω

・ジャイアン… (ю:】

・ジャイ子…  (ю:}



など色々ありますが、赤サンが予測変換で出てくるのを確認できたのはバカボンのパパのみでした。

それにしても、「バカボン」と入力して出てくるがバカボンでなくて、バカボンのパパが出てくるのは何故なんだ(笑)

※記事はまだまだ続きます。 ここからは、実写版ドラマ「天才バカボン~家族の絆」に関する記事です。





スポンサーリンク






そんな天才バカボンですが、本日2016年3月11日(金)の21時から、「金曜ロードSHOW(ショー)!」で実写版のドラマとして放送されますね~

news_header_DSC_6451.jpg

一番気になるバカボンのパパ役は、なんとあの「くりぃむしちゅー」上田晋也さん(45)だそうです!!

バカボン役は、今いろんな番組に引っ張りだこの女芸人「おかずクラブ」のオカリナさん(31)です。

最近1日1回はテレビで見かけるような気がします(笑)

テレビでも「1日営業が5回ある」と発言されておりましたから、ものすごく忙しいのでしょうね。

バカボンの母役は松下奈緒さん(30)。

なんとこの見た目で、オカリナさんと同い年だということが驚き!!

オカリナさん同様、最初はキャスティングに戸惑いを隠せないでいたようです。

そしてバカボンの弟のハジメ役の早坂ひらら(4)。

なんと約1000人の中から選ばれた天才子役とのこと。

ハジメ役ということもあって、男の子と思われがちですが、実は…女の子です!!!

つまり、ひらら「君」ではなく、ひらら「ちゃん」と呼ばなければなりませんね(笑)


他に登場する天才バカボンのキャラクターは以下の通り

・レレレのおじさん…小日向文世さん

・目ン玉つながりのお巡りさん(本名ː白塚フチオ)…高嶋政伸さん

・おしどり夫婦(仮面夫婦)…船越英一郎さん&羽田美智子さん

・おしどり夫婦の息子…鈴木福くん

・バカボン一家の隣人…マツコ・デラックスさん

・物語のキーとなる実業家…藤木直人さん

・ニュースキャスター…水卜麻美アナウンサー



また、役名が判明しているのは、上記の方々のみですが、他にも豪華なキャストが登場します

・大野拓朗さん

・えなりかずきさん

・原幹恵さん

・中越典子さん

・安藤なつさん

・手塚とおるさん

・阿南健治さん

・浅利陽介さん


どんな役でどんな演技をなさるのか楽しみですね~


最後にもう一度番組の放送時間を記述したいと思います。


実写版「天才バカボン~家族の絆」は、2016年3月11日(金)、21時~22時54分の約2時間、日本テレビ系で放送されます。

記事をご覧の皆さん、ぜひ見逃すことのないよう、ドラマを楽しんでご覧になってください!!



スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Ellie

Ηi it's me, I am also vіsіting tiѕ website regularly,
this website is in fact pleasant and the people аre inn
fact sharing fastidіous thoughts.
by Ellie (2019-07-17 15:51) 

Latanya

Ηowdy jᥙst wanted to give you a quick heads upp andd let you know a
few of the рictures аren't loading properly. I'm not sure why but I think its a linking issue.
I've trіed it in two different іnternet browsers andd both show tһe same
reѕults.
by Latanya (2019-07-17 21:23) 

Ines

Does үour blog hаve a cokntact paɡe? I'm hɑving a
tpugh time locating it Ьut, I'd like to shoot уou ɑan e-mail.

І've got some ideas foor your blog you mіght be interesteԀ іn hearing.

Eithher ԝay, ɡreat blog ɑnd I loօk forward tto seeing it
develop оvеr time.
by Ines (2019-07-20 08:46) 

Siobhan

Hi thuere friends, pleasant piece оf writing and pleasant arguments comkented
һere, I аm really enjoying bʏ thesе.
by Siobhan (2019-07-20 09:20) 

Annett

Heey there! Dⲟ yoᥙ kknow іf they mɑke any plugins tⲟ protect against
hackers? Ι'm kinda paranoid аbout losing everything Ι'ѵe worked hard
on. Any recommendations?
by Annett (2019-07-21 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。