SSブログ

クレヨンしんちゃんに「ぶりぶりざえもん」が16年ぶりに復活!! 塩沢兼人さんの代わりとなる声優は!?





この記事では、本日2016年5月13日(金) 19時30分にテレビ朝日で放送される「クレヨンしんちゃん」について記述した記事になります。

あの救いのヒーロー(自称)「ぶりぶりざえもん」が16年ぶりにセリフつきで登場します。

ぶりぶりざえもん 「またせたな」.jpg

本日放送の具体的な内容までは書いておりません。

つまり、ネタバレはありませんので、まだアニメ本編をご覧になっていない方でも安心して記事を閲覧することができます。


スポンサーリンク






突然ですが、「ぶりぶりざえもん」というキャラクターをご存知でしょうか?

ぶりぶりざえもん 「慰謝料として500万だせ!」.jpg

「クレヨンしんちゃん」の登場人物で、主人公しんのすけのお絵描きの中のキャラクターとして登場しました。

それ以来、クレヨンしんちゃんの番外編(ぶりぶりざえもんの冒険)や映画などで度々姿を見せ、クレヨンしんちゃんという作品を盛り上げてきたキャラクターです。

救いのヒーロー(自称)という肩書に似合わず、女好きで下品、極めて高額なお助け料を請求してくる上、相手が強ければ「私は強い者の見方だ!」と言ってすぐに裏切るというような性格です。

そんな人間らしい性格でクレしんファンには人気のキャラクターでした。

映画「ヘンダーランドの大冒険」ではあのアクション仮面やカンタムロボと並んで助っ人として登場しました。

まあ、裏切って途中アクション仮面たちにボコボコにされてましたが(笑)

そして映画「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」ではもう主役級の扱いでしたね~

クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦.jpg


※記事はまだ続きます。



スポンサーリンク






そんな「ぶりぶりざえもん」ですが、実は16年前の2000年からあまり姿を見せなくなります。

その理由は、当時ぶりぶりざえもんの声優をしておられた塩沢兼人(しおさわかねと)さんが亡くなってしまったことです。

塩沢さんの死から、ファンや遺族の申し出により、アニメや映画ではセリフつきで登場することはなくなってしまいます。

最近のアニメの「東西南北あっち向いてホイ!」のコーナーでは、しんのすけと一緒に登場しておりますが、やはりこれも声なしの出演でした。


しかし、本日2016年5月13日(金)19時30分からテレビ朝日にて放送される回では、満を持してぶりぶりざえもんが登場します!!

ぶりぶりざえもん 16年ぶりの登場.jpg

新聞にも「ぶりぶりざえもん復活」と記載されております。

ぶりぶりざえもん 新聞記事.JPG

気になるのは、「誰がぶりぶりざえもんの声を担当するのか?」ですよね?

こちらの予告の動画(公式)をご覧ください。
(クリックすると動画が再生されます)



むむっ!!

そっくりとまではいきませんが、塩沢さんの演技を彷彿させられるような感じでしたね。

さて、誰の声か分かりましたでしょうか?


それはこの方!!

ぶりぶりざえもん 神谷さん.png

イケメン&イケボ(イケメンボイス)声優の「神谷浩史(かみやひろし)」さんです!!!!

神谷さんの代表的な出演作品を述べますと、

・「ONE PIECE(ワンピース)」のトラファルガー・ロー

トラファルガー・ロー.jpg

・「進撃の巨人」のリヴァイ兵士長

リヴァイ兵士長.jpg

・「おそ松さん」のチョロ松

チョロ松.jpg

など、数多くの作品で人気キャラクターを演じておられます。

神谷さんが演じられたことにより、後からキャラクターの人気が出るということも頻繁にあるのです!!

そんな神谷さんですが、実は塩沢さんと同じ「青二(あおに)プロダクション」所属だそうです。

まさか同じ事務所だったとは・・・

そんな神谷ですが、ご自身のインタビューによりますと、ぶりぶりざえもんは珍しく共感しないキャラクターだそうです(笑)

本日19時30分が待ち遠しいです。

アニメ本編でどんな活躍・演技をされるのかがとても楽しみですね~



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。