SSブログ

ダイソーの「カツ系お菓子」をご紹介!!





どうも、赤サンです!!

しばらくぶりですね。

今回はダイソーのカツ系のお菓子をご紹介いたします↓

カツ系お菓子 全部.jpg


スポンサーリンク






4個で108円の商品からご紹介したいと思います。

まずは、「カレーカツ」から↓

カレーカツ.jpg

「カレー味」というのは、スナック菓子などで良くみかけますね。

メジャーなとこだと、「カール」でしたりとか「うまい棒」でしたりとか・・・

スナック菓子以外でカレー味のお菓子って珍しいですね!!

赤サンはカレーが大好きなので、これはめちゃくちゃおいしかったです。


続いては「ハムカツ屋さん」↓

ハムカツ屋さん.jpg

「カレーカツ」もおいしかったけど、これもオススメの一品です。

袋を開けたときの香りが良く、中のポークもおいしいのです!!


次は「ハバネロ入りビックカツ」↓

ハバネロ ビックカツ.jpg

赤サンとしては、正直微妙でした・・・

だって辛いの苦手だものorz

赤サンは辛いと思ったのですが、辛い物好きの方はぜひ食べてみてください。




スポンサーリンク







4つで108円のカツ系お菓子の最後は「名古屋みそカツ」です↓

名古屋 みそカツ.jpg

パッケージのシャチホコが可愛いですね~☆

味はもちろん最高でしたね。

おいしいのですが、名古屋名物みそカツを食べたことがないので、本物にどれだけ近いかが分かりませんでした。

いつか本物のみそカツを食べて、比較してみたいと思います。


ちなみに、開封してそれぞれ比較してみると↓

4個で108円カツ 開封.jpg

「カレーカツ」と「ハムカツ屋さん」の区別がつかねぇ!!

そして「ハバネロ入りビックカツ」から邪気が漂って見えるのは、私だけでしょうか(笑)


さて、カツ系お菓子の最後を飾るのは、2個で108円商品の「メガトンソースかつ」です↓

メガトン ソースかつ.jpg

なぜこのお菓子だけ、「カツ」でなくて「かつ」と平仮名の表記なのか・・・

とまあ細かいことは良いとして、他のカツ系お菓子とサイズを比較してみると↓

メガトン ソースかつ 開封&比較.jpg

4個で108円のカツ系お菓子のほぼ2倍の大きさであることが分かりました。

サイズが同じである以上、2つで108円のカツ系お菓子を選ぶか、4つで108円のカツ系お菓子を選ぶかは、味の好みによると思います。

赤サンが次に買うとしたら、「カレーカツ」と「ハムカツ屋さん」を買い占めるかもしれません(笑)

もうそれだけおいしいのですよ!!




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。