SSブログ

今夜のドラマ「ど根性ガエル」に柄本時生さんが出演!!





本日平成27年8月1日(土)に放送されるドラマ「ど根性ガエル」に、ゴリライモの子分モグラ役として、柄本時生さんが出演されます↓

ど根性ガエル 柄本時生 ①.jpg

実はこの方、ある別の作品でも「ど根性ガエル」の主人公ひろし役を演じる松山ケンイチさんと共演されていたことをご存じでしょうか・・・


スポンサーリンク






土曜21時に日テレで放送されているドラマ「ど根性ガエル」↓

ドラマ ど根性ガエル.jpg

赤サンも毎週見逃さずに視聴しております。

原作はあまり知らないのですが、面白いですよね~☆

本日平成27年8月1日(土)に放送される回で4話になるそうですが、今回新しいキャラが登場します。

ゴリライモの子分の「モグラ」です↓

ど根性ガエル モグラ.jpg

なかなか奇抜な頭(笑)

いったい誰が演じるかというと、この方でした↓

ど根性ガエル 柄本時生 ①.jpg

柄本時生(えもとときお)さんです!!

「プロミス」のCMで見かけることが多いですね。

今回の話では、松山ケンイチさんが演じる主人公ひろしとモグラが再会するといった形で登場するそうです。

さて、この柄本さんですが、実は以前も松山ケンイチさんとドラマ(しかも土曜21時のドラマ)で共演していたことがあるんです。




スポンサーリンク






その作品がこちら↓

銭ゲバ.jpg

なんと「銭ゲバ」です!!

2009年に放送が始まったドラマですね。

松山ケンイチさんが演じる主人公「蒲郡風太郎」のかつての派遣仲間、「枝野良夫」として登場しました↓

銭ゲバ 松山ケンイチと柄本時生.jpg

髪型がほとんど変わっていないですね~

ちなみに、風太郎役の松山ケンイチさんはというと↓

銭ゲバ 松山ケンイチ.jpg

怖ぇ・・・

柄本さんが演じる枝野良夫は、風太郎にうまいように利用され、最終的には死んでしまいます。

銭ゲバという作品自体けっこうブラックな話なので仕方ないですね。

でも次は「ど根性ガエル」という明るい作品で共演することができるということですので、「銭ゲバ」とはまた違った演技・やり取りが楽しめそうです。


ちなみに、それぞれの作品の柄本さんの笑顔を見比べると ↓

銭ゲバ 柄本時生.jpg

ど根性ガエル 柄本時生 ②.jpg

上の画像が「銭ゲバ」のほうで、下の画像が「ど根性ガエル」のほうです。

上の画像怖ぇよ・・・

同じ笑顔だとしても、これだけ違った感じさせ方ができると考えると、本当に俳優さんってスゴい職業ですよね。


ちなみに、「銭ゲバ」でも出演していた「ど根性ガエル」のキャストには、光石研さんもいらっしゃいます↓

銭ゲバ 相関図.jpg

梅さん.jpg

「銭ゲバ」では伊豆屋という食堂の店主である「野々村保彦」役を演じていましたが、「ど根性ガエル」では宝寿司という寿司屋の職人である梅さんこと「佐川 梅三郎」役を演じています。

同じ土曜21時から放送されているドラマだったり、キャストまで同じだったり、いろいろとスゴい偶然が重なっておりますね~☆




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。